ぴ。

Sigrun在住元PvPerのまったりその日暮らし日記。日課は特にない。でも沢山遊ぶよ。

  • 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11



TOS

 初めて撮ったSSがこれだった。

初SS

 お久しぶりです。ROは現在課金しておらず、浦島太郎と化しているぴです。
 前回の更新からマジで打ち切りエンドに行くとは自分でも想像してなかったんですが、私は私で色々あったのだ。
 わざわざネガいことを書いてROを今も楽しんでいる人に砂をかける必要はないので事情は割愛。


 そしてタイトル通り!
 TOSを触ってみました。あっという間にレベルが上がるのも新鮮で良いですが、何よりグラフィックが可愛い。
 やわらかいタッチのイラストとアクセサリー系統の細かさがとても良い(º-°)

おーじ「あ!胸触ってる!触ってる!!」
ぴ「。o(触るほどあるんか?と思ったことは黙っておこう)気軽にセクハラ出来るやん」
おーじ「あっちんこも触れる!ちんこ!ワーーーイ!写メったからLINEのグループに送ろ」
ぴ「マジで送信しやがったwwwwwwww」

 ROで言う衣装装備の入手難易度がそこそこいい塩梅なのも嬉しい。
 今はメインクエが90付近までしかないけど、IDは90以降も結構あるのでレベリングは楽しめそう!

ポップコーン

 トークンっていう本来なら課金で手に入るけど今は無償配布してるアイテムを使うと使い所不明の面白エモートも。
 メインで遊んでるゲームと兼ね合わせて程々に楽しんでみようと思います。

 結構簡単にキャラが作れてレベリングが出来るから、色んなジョブを気軽に楽しめるのも良いね!

 そんな感じでTOS感想でした[º-°]

真のWLたちが見た悪夢

 今年も残すところあといちにちを切りました。
 大掃除も済み、大体の仕事は片付け、暫しの休みを楽しむお正月。

 ところで、つい先日書いた、”真のWLとはII”という記事を閲覧くださった方はいるだろうか。
 訓練されしWL+訓練中見習い兵もとい私がしょうもない杖オンリーでボスと戦うという割と無茶ぶりで、尚且つ割と面白かった(当社比)ので是非暇さえあれば見ていただきたい。

 そして今回のタイトル。
 真のWLとその仲間たちが目撃した惨劇――











 その惨劇を引き起こした主とは――


われわれWLは悪夢をみた01


 偶々城にいたバフォメットさんである。





baphomet.gif <おーじが見付けてくれたよ☆


 因みにタイトルが紛らわしいけど悪夢のほうではないので注意。
 悪夢さんはどうあがいても倒せない。というか平地バフォメットもこの武器じゃね?

 そんなWLたちのざわめきをよそに、†冷酷な天使†なABとおーじはノリノリでさあいけよと背中を押してくる。



 い、行くっきゃないっしょ!(震え声)



 そんなこんなで始まりました、ぼくらのバフォメット討伐記。
 リザあり、支援なし、装備は杖(私はまだ未熟なのでという理由でバゼラルド)のみ。

 雑魚なんかももちろんばんばん沸く。平地だからね。

 で、それでもやるしかないよね、だってぼくらは真のWL(仮)だもんね。
 闇モブだってこわくないよね。頑張る心が力になるよね。





われわれWLは悪夢をみた03



 ならねーから!!!!!!1!!!



われわれWLは悪夢をみた02


 でもまあ、何とか。何とか、回復剤もねぇ、装備もねぇ、武器もねぇ、ついでにHPスッカラカン! なんてなりつつもじわじわと手段を確立させていく。流石は歴戦の戦士たち、皆中々やりおる。って言うかやらなきゃ死ぬ。やっても死ぬ。どうしろって仰るんです。
 一人がインプリ壁、一人がSGで取り巻きを凍らせる、一人がボスをドレインライフ&CLで撃つ。

 一人が死んだら一人が壁交代。
 交代の瞬間は実に命がけで、取敢えず1発喰らうことは覚悟して挑む。QMとか置く余裕はさっぱりない。


 なぜならLoVで確殺だからである。


われわれWLは悪夢をみた04



 ほら……まただれかひとり……WLがしんでいる音がきこえるよ……



 でね。私この辺からインプリ壁に徹し始めたんだけどね、あれね。常に幻覚。
 勿論回復剤なんて積んできてないから詰んでるし、もう生きてく気ノーセンキューノーライフって感じ。



 もうまぢぃみふ。ゃだ。。。しぬしかなぃ。。。。でもぁたしゎぃんぷりしょぅと。。ぉもって。。。。


われわれWLは悪夢をみた05


275.jpg

 おや? どこかでつい最近見たパターンだな?
 パターンきたこれパターン!! パターン入ったよーー!!!!




 その際バフォメットさんのHPは?


われわれWLは悪夢をみた06


a.jpg


※お手上げ感を表すAAだよ!覚えておこうね!!!!!!




 この時点で悟ったことがあるんですよ。


 真のWL。真のWLは装備を必要としない。勿論装備があれば強いけど装備だけじゃあどうにもならないことだってある。
 その際には修行が必要だし、努力は不可欠である。

 でね。










 無茶なことはしちゃだめだよ!!!!!!!!!(´;ω;`)





 出来ることをね、出来る範囲でやるのがだいじ。
 オークヒーローやオークロードレベルならともかく、こいつは範囲魔法が多数、尚且つ闇モブという恐怖のコンボ。

 こいつをね。武器がゴミ杖WLたちでね。何とかなるわけないから。ね!!!!

 途中まで笑ってたけど途中からもう半泣きですわ。許して。勘弁して。おちんぎんください。ってね。


 だってそもそも途中からおーじと残酷なヒゲのABの人の提案するボスは

「真のWLがぜってー倒せないボスにしようぜ!!※例:DL

 になってたからね。私忘れない。忘れないから、こうして書いて覚えておくね!!!!!!


われわれWLは悪夢をみた07


 ということで最後はスタッフもとい私が普通の武器も持ってきていたのでおいしくいただけました。
 涙目だよほんとに。真のWLたちも息も絶え絶えだったよ。そんな我らを見て笑うのが残酷なヒゲABだよ。ゆるさないよ。

 なんだかんだで面白かったけど、二度と挑みはしません。誓います。挑むならABソロとかそういう方向性にする。アドラじゃなくて支援で。もう素手はやだよおおおおおおおお・*・:≡( ε:)





 さて、今年はそこそこぼちぼち更新できたと思いますが、楽しんでいただけましたでしょうか。
 私は楽しかったです! 色々な経験が出来たよ! 床なめるのおいしい!0(:3 )~

 主に自分が書きたいことだけをだらだら書き綴る日記ですので、面白いことばかりではないかもしれませんが、今後もマイペースに楽しんで更新していこうと思いますのでどうぞ宜しくお願いします。



 これで今年最後の記事になるかと思います。
 どうぞ来年もよろしく! ぴ。ブログの来年の目標は、取敢えずお祓いをすることです! イエーーーイ逆ピース!

力が……欲しいか――

 自問自答してた。そしてつい最近答えがはっきりと出た。


 守る為には力が必要なのか?


 そう考えるようになったのはいつ頃からだろうか。
 あまり覚えていないからきっと随分昔からなんだろうと思うけど、どんな場面でも、守ることだけに注力していては目的を遂げることが出来ないと感じていた。

 友達が誹謗中傷、仲間外れ、そういった嫌がらせの被害を受けたとき。
 友達が痴漢被害に遭い、ひどくつらい思いをした時に思いつく限りの報復もとい通報をしたろうと思ったとき。
 友達が言われのない言いがかりでひどい目にあったとき、守ることが出来るのが私だけだったとき。

 そういうとき、守るだけでは突破出来ない壁がある。
 守るだけでなく、壁を打ち砕く為に殴らなければいけない。
 殴る拳は痛いけど、そんなことで弱音をあげるようじゃあ守ってられない。


 で。リアルはもちろんのこと、ゲーム内でもそうだ。

 ただ支援をするだけならきっと誰だって多少のことを覚えれば簡単に出来る。
 ヒールワークなんてクソ喰らえなこのゲーム。幾らムダ支援を打ってもヘイトで飛ぶことはない。
 ベースの上でコルセオプラエ連打だけしてたって一応支援だって言える。
 実際に臨時なんかではよくあるパターンらしいし、それで狩りになるのであれば別に構わないと思う。個人の自由。
 プラエ連打だけはちょっと好きじゃないけどね。ディレイ長過ぎわろた。勿論有用な場面はあるから、連打が好きじゃないだけ。

 ブラギ上ならLAをこまめに入れたり全体支援を減らしてモーションで動けない時間を減らすべきとか、力エクスピの無駄うちをしてSPを切らしたりしないとか、装備を適正狩場に合わせて整えてメンバーのHP管理・自分のSP管理を確りするとか、そういうのを考えるのはやりたい人がやる。
 そしてそれをやりたい人は、同じように別の職でやれることのベストを尽くしたい人がやるわけで、全体支援だけで満足な人たちと組むことはないのだと思う。大体は。
 友達とか、友達の友達とかだと別ですけどね!!!!
 ともかく、やるも自由やらないも自由。

 だからこそ、私は私の道をいく。


 私はTEでヤッホーリーを撃ち続けるよ!


 長い前置き。
 でも、守る為には自分も力を得なければいけない、の典型例な気がしてた。


TEHP.jpg


 ステは支援も出来るし火力にもなれる、そんな万能性。
 万能型だからこそ強くはないけど、弱くもない。だってHLは連打出来るから、相手の属性が聖でない限りは強い。
 あと装備をむちゃくちゃ付け替えるから、楽しいぞ!
 勿論がっちがちに人耐性で固められると弱いも弱い涙目になるんですがそれは別の話。

 基本的に、怖いユニットを倒せるかor無力化出来るか、が重要。

 AXなんかは盾を持っていないことがほとんどなので、減少HL。GXはのぞく。
 葱は耐性が強いことが多いので減少LD。
 HPはとにかく早めに落として潰したい(相手がヤッホーリーだと怖い)のでブラギありならLAHLHL。
 LKパラは倒せないことの方が多いので、他の味方の攻撃に合わせつつHLするか、暴れるタイプならLD粘着。
 何気にこのLD粘着はブラギがあればかなり強くて、殆ど黙らせることが出来る。茨のスカーフは勘弁してくらさい!!!!

 そんな感じで色々やることがあるのと、何よりそれでいて支援っぽいことも出来るから嬉しい。
 仲間のデバフを治したり、その上で仲間を狙う敵をぶっぱして殺せたり。

 この間のTEでは身内のパラがDis蜘蛛粘着されていたから、それを助けに行くついにでその粘着教授を背後からSATSUGAIした。このときは滅茶苦茶笑ってた。本当にいいタイミングでHLがきまって、硬い教授の人だから不安だったけど何とか倒せた。達成感もあるよね。


 で、助けたパラと結婚しました。





(唐突なファンファーレ的なアレ)




王を討つなど


 嫁がでかい。でかい。あと存在感ぱない。
 なんか半額だし面白いしネタ婚しようぜ! ってはしゃいでやってきた。

 名前がね、そもそもやばいよね。王か。そうか。王と結婚か。私は大王にでもなるのかな? ん??


オメデトー!


 そして現れたエンジェリング。
 王を取り囲んで、そして取り巻き石化。あと睡眠。

 よくよくみるとスキル発動してるので、ASスキルはドレス姿でも発動するみたいですね。
 いつか使える無駄知識、イエス。


 別のキャラもついでだしと政略結婚をしたところ。


えっ


 ンン?


えっえっ


 ンンンンンン???


えっあ、はい


 ちなみにイフリートお父様の嫁さんはバンシーでした。
 お子さんというか娘さんはあのー あのー  エクソシストに出てくるあのー  あのー










d6c054374fa892ef99022fa12b586f21.png


 これな!!!!!!!


 そんなこんなでてんてこまい。TEは暫く参加考え中。
 ちょっと疲れちゃったから、暫く休んで楽しいことやるのもいいかなあと。

 やめることはずっとないだろうと思う。対人はどんな形であれ続けていきたいこと!
 だから、別鯖のPv参加とかに力を入れて遊んでいくのもありかなーとかなんとかかんとか。


 今年の更新がこれで最後になるかどうかはわからないので、年末のご挨拶は取り敢えずしないでおきます。
 とかいって次の更新が来年だったらウケるーwwww ※フラグ



 ぽちっとニャー。
 楽しいこと。楽しいことってなんだろうって考えたら、友達とわいわい遊ぶことなんだなあ。幸せ者だ。

生体獄でごくごくキュアフリー


 !!Merry X'mas!!


('ε' )くー
('ㅂ' ) り
('ε' )す
('□' )ま
('ε' )す
('□' )は
('ロ' )こ
('ロ' )と
('ㅂ' )し
('ロ' )も
('□' )かーっ
('ロ' )ど
('ㅂ' )ちょー


カード帖フェスタ


 ということで、昨年より若干カード帖の数は減った気がしますが今年も無事カード帖フェスタと相成りました。
 45個くらいだったので追加して5個購入。その後に豪華なクリスマスプレゼントBOXを開けたらカード帖が出たので51個。

 結果は微妙に負けました。もうちょっとだった0(:3 )~



■サンタさんからのクリスマスプレゼント

Matkダブル!


 最近始めた湾の為にリボンを握り締めマランエンチャント。
 するとつくつく、Matkボーナス。あんまりつかないとか言われながら結構つくなー、とやってたらダブル。うめえ!


Matk4%!


 とか言ってたら絶対付かんぜーと言われていたMatk4%が。
 感想としては、エッ ここで運使うの!? でした! 治癒とかボスカードとか拾わせろや!!!!!1!!



■最近のプチトレンド

 はい。タイトルの通りの最近のちょっとしたトレンドは、生体獄。
 トリオの時もあればカルテットもある。大体安定するのはカルテット! そりゃそうだ!

 トリオなら火力は湾(メタリック&バルカン)でAB修羅壁、それにWLを足すとこの構成に。


獄01


 WLは弱くはないけど強くもない。
 暴走魔力があれば別ですが生憎極普通のWLなので、基本的に補助火力。

 因みに知人の暴走魔力WLとも狩りはしてみたものの、SP問題が矢張り厳しい。
 湾にSPを補完させるのは、湾の瞬間火力の高さの方がWLのダメージを上回り気味なので勿体ない。
 どちらの職も連打ゲーなので、どちらもフル火力で挑みたいなら皿が必要かも。

 今のところ問題なく、そして万遍なく食えているのでこの構成が今のところ大正義。
 何よりスイングでWLの足りないASPDを湾が補ってくれるのが個人的にラッキー。


HIと湾の組み合わせは偉大


 どんなモブでもー ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹” (๑・▱・๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹” ジョブがうまい!




 使う装備とスキルは構成によってまちまち、でもだいたい基本は茨&マジカルフェザー。
 そして武器はシャドウスタッフとレクイエムウィザードスタッフ!

WL獄装備


 HIが通る敵には影杖で。


WL獄装備2


 HIが通り辛い敵にはWIZ杖で。
 ちなみに片方の赤チップにカードが刺さってないのは仕様です。まだ作成段階なんです・*・:≡( ε:)

 この辺も含めてステも未完成なので、調整していきたいところ。

 茨がオーダーなのはスカラバガーデンに行くときに便利だったから。
 マジカルフェザーが馬なのはTEで使うから。

 どちらも別用途の為のものだったんですが、生体獄で便利でびっくらこく!
 馬マジカルフェザーと+9レクイエムWIZ杖は借り物でございます。


りーでぃんぐすぺるぶっく


 そいでもって毎度毎度使うのがこちら、リーディングスペルブック。
 こちらの魔法書を歩きながらモニョモニョと読むと、なんと魔法をある程度まで貯めることが出来るのです!

※獄に来るまでわたしは使ってきませんでした!!!!!!!!!!!!

 私のWLだとCLは3つまで貯められるので、1度に3回分のCLをぶっぱすることが出来るということです。


りりーす


 リリース。レリーズじゃないよ。さくらちゃんじゃないよ。
 このスキルを使うとリーディングスペルブックで貯めていたスキルを無詠唱でぶっぱ出来ます。

 ぶっぱしたり、死んだりするとスキルは消えてしまうのでこまめにリーディングスペルブックを使用することが重要。


がんばん


 他に使う主要スキルはガンバン。
 毒を消したり、罠を消したり、何かと便利なスキル。

 みぎのほうでね、おーじが毒になってるようにね、毒は危険が危ないのでね!
 あ、もちろん毒を敢えて踏んだ姿を晒す許可は取ってありまぁす!!(´∀`)∩


 それでもってガンバンは非常にディレイが長い為さくさくヒールスクロールを活用!

 ところでわたくし先日のイベントで売ってたことに気付かず、ヒルスク買いそびれました0(:3 )~
 いずれ買取を始めると思いますのでその際は宜しくお願いします土下座。前もね! 前も買取露店出してたんだけどね!!


装備しろ


 そして持ち替え多数の為まれによくある事故。
 リプレイを見てから気付いたんですが、やたらダメージが低い。
 ムム? 楽天カードマーン!!!!


 杖装備してない!!!!!!\(^o^)/


 あたしってホントバカ。

 そんなこんなでたまに素手で撃ったりしてますが、基本的な火力な湾なので! 湾なので!
 いやじゃあWL要らなくね? って思うかもしれないですけどそうじゃないんです! ほんと! ほんと! 必死!

 RGが硬い上にストスキを使って来るのでちょっと湾だとめんどくさい。
 HIはダメージがかなり通るので有用。あ、あとはー……あとはー…… (´・_・`)


 ╭( ・ㅂ・)و !


 きたねえオーラのハワードが土属性でタフな為、HIがかなり効果的。
 きたねえオーラのチェンは水属性なのでWIZ杖でのCLリリースがかなり効く。
 きたねえオーラのエミュールは火属性だけどやっぱりCLリリースはかなり通る。

 きたねえオーラばっかじゃねーか! とお思いの方、正解です。ちがうんです。
 きれいなオーラの、要はボスじゃない方のモブは湾が即食いです。もう一瞬です。即ハボってやつなのかな!!!


あおい


 勿論それはこんな感じでマーシュあってのことなのだけど、なんかマーシュだけしてるのが続くとあれっサボっていいのかなってすごくどきどきする。
 きれいなオーラちゃんは非ボスなので、マーシュ入れるとダメージが跳ね上がるんですよね。たまにね、たまに早漏してマーシュ入れてタゲ取って慌ててインプリして事なきを得ることとかもあるんですけどね。でもね! や、やくに立ってる! 立ってるから!!!!1!(´;ω;`)


MAXは600でる


 湾のバルカンの強さがYABAIと評判。これで最大火力じゃない。最大なら600行く。
 というわけで、念属性モブはもっぱら湾のカモ。

 毒やら何やらについてもメタリックでおいしくいただけちゃうので、ほんと強い。


ギョエー


 ギョエー0(:3 )~

 見るだけで目が痛くなる毒沼。こんなことが日常茶飯事なので、出来るだけ壁と後衛は離れて行動!
 最低でも6セルくらいは離れないと状態異常がYA☆BA☆I☆

 皿 AB WL 民 連 RG RK は多分スタンがなく、他はスタンあり。
 皿は石化、WLと民はワイドフリーズ、ABは範囲沈黙と範囲LA、RGは範囲レイジェネ!
 混乱は結構な数の連中が使ってくるので、ペンダントオブカオスをつけられる職はつけた方が良いかも。
 あとSPドレインが皿とRG。あまり前に出ないのでわからないけど、壁とABがちょくちょく吸われてる模様。

 結構な頻度で敵が攻撃を反射するモードに切り替わるので(黄色くなる)、
 取り敢えずすぐは攻撃せずにワンクッション。壁がモブを殴ってから攻撃だー!

 反射はゴスで軽減可能。なので基本はゴス、無ければ聖鎧。
 ランデルは聖鎧、影葱と珍は毒鎧、余裕があればアンフロも用意。

 結構装備持ち替えが忙しいのでめがまわるんるん。



 そんなこんなで狩っていくと、心臓が着々と溜まっていく。あと衣装も!
 見た目的に一番欲しい民の装備が中々出ないのが悔しいので今後も通おうと思います。

 あとミダスもかわいいよね。ミダスが心を乱すとか言おうかと思ったけど黙っておいた、と言った時点で言っちゃってるっていういやもう黙ろう。



■悪夢の真のWL

悪夢の真のWL04


 書け書けって言われるけど気が乗らない悪夢の真のWLとは、は果たして今年中に書き上がるのでしょうか!
 あとなんだかんだで先延ばしにされてる総選挙の結果発表という名の総評もまだだ!

 クリスマスが終わればあとは駆け抜けるだけ。今年もあと1回くらいは記事書きたいですはい。



 ぽちぽち。ちょっとでも参考になればどうぞぽちぽちよろしくお願いします!

真のWLとはII

 ぼくらは悟ったわけですよ。


真のWL01


 あの日――『真のWLとは』という記事を書いてから数か月。

 いろんな強いWL装備が出て、
 いろんな装備がゴミになって、
 いろんな装備の更新を重ねて、

 そしてボスに挑んだり高難度Dに挑んだりする。
 勿論装備が強ければ強いし、高難度Dにおいては装備が必要不可欠であり、PSもそれなりに要求される。
 でも、PSって結局ある程度装備で補えちゃう。

 装備だけ強くてもROというシステムの中では限界があるんだ。たぶん。わかんないけど。


 その繰り返しの中でぼくらは悟る。


 強い装備があればどの職でも言えるけど、強い。
 ETだってトリオで登頂出来ちゃうし(2PCは要るけど)、
 95Fまでならそれこそ修羅ABWLのトリオでらくちん。
(つい先日酔っ払いMAXのF氏ABと通常運転の相方非阿修羅ステ修羅と私のクソWLでRGGまで行ったくらい。私は装備しか揃ってないし暴走もないけど、普通にイフも食えたしバフォも食えた。怨霊も楽に食える)
 それくらいに装備がものを言わせるゲーム、ROにおいて。

 悟ったこと。


「武器とか店売りロッドで十分だろ」


     真のWL02


「ロードもヒーローも楽勝で倒してやるよw」


     真のWL03


 彼らは立ち上がった。
 装備がなくてもボスは倒せる。
 (Lvさえあれば)ボスだって、店売り武器で倒せるのだと、そう訴える為に――――


※普通にバカやりたいだけのお遊びです


 ちなみにルールは、

・店売りロッド
・回復剤は魚
・他ジェムなどは使用可能
・逃げ撃ち禁止、ガチ抱えのみ

 です。
 スリルがあって楽しめる、そして無理ではない範囲のルール。





 そして!


真のWL04


 赤コーナー! インプリで青いけど赤コーナァー!! K!
 言わずと知れた相方、且つ高PS&高額装備を多数所持するツヨメン!
 ラーメンで言えばバリカタハリガネ、果たしてオークロードはどう戦うかッ!!

 そしてコーナーデスペナ! もといおーじ!!!!
 早速のデスペナ、しかも非オーラだが大丈夫か!? いや問題ない!!!(自己完結)


真のWL05


 クリムゾンロック、14161!


5桁


 殴る! 殴る! 赤コーナーK果敢に殴る!
 しかし、インプリのずれを狙っての姑息なEQがKを襲う!


 真のWL06


 恐ろしい話だ。165LvもあるWLがミンチにされてしまった。
 あの拳で殴られれば恐らくひとたまりもないだろう。

 そして続いて青コーナー、R氏!(LなのかRなのかわかんないわ!)
 こちらも超高額装備を多数所持するバリカタハリガネツヨメンだ!
 だがしかし今装備しているのは未精錬店売りロッド! それがどう響くか――!!!

 既に爆裂は越しており、特に苦心することなくサクサク処理していく。
 前回挑んだヒーローに比べれば怖い攻撃もなく、CrRで取り巻きごと落ちていく為、ぶっちゃけ面白味は欠ける

 EQ詠唱見えたらインプリするだけで普通に怖くなく、ただひとつ怖いことと言えば爆裂中のSWぶっ壊しラッシュ。
 あれさえ抜ければ恐らくロッド1本でも余裕を持って倒すことが出来るんだろう。きっと。うまいひとは。

 そしておーじが3回に2回くらいのペースでEQで死んでたのは気の所為なんかじゃないと思うので私は心配です。


真のWL07


 みんなでわいわいと

「EQしか怖いのないやん」
「ヒーローに比べれば屁の河童ですわ」

 なんて言いながら


真のWL08


 それな?


 良いんですよ! 死んだことなんて関係ない!
 未精錬の店売りロッド1本でここまで挑んだことがすごい。
 というか挑もうと思ったことがすごい。

 そう思っていた私でしたが、これがフラグだったということをこの時点では知らない。


 それから平地を捜索したところ、発見したのはオークヒーロー。
 TSを避けるかインプリで回避するかをしないといけない&SPPは即死もの。

 そんな恐ろしいモンスターを相手にするプロWL様方すてきー! かっこいー!


「お前がWLをやるんだよ!」


 (゜-゜)


真のWL09


「装備脱げよ」
「ほらよ、これやるから」


 >>>ロッド[3]獲得<<<


 ハアイ! 良い子のみんなこんにちは!
 祝日だからってだらけてちゃダメだぞ☆マジカルみらくるぴ。の参上だぁ☆☆☆

 どーん☆


真のWL10


 もうね。やる前から結果は見えてたんですよ。
 だって私こいつ嫌いですもん。苦手ですもん。普通に装備してても死にかけるくらい苦手ですもん。ね。
 そんな奴相手にロッド1本でどうにか出来るわけないじゃないですか。

 エロ同人みたいにね。むちゃくちゃにされてやりましたわ。ほんと。な。


真のWL11


 秒速でバトンパス。そして。

 ガンガンに殴るッ! 殴るッ!
 だがッ! 圧倒的……圧倒的……低ダメージッ……!

 HIがカスダメ過ぎてもう笑うしかなかった。


真のWL12


 ここから先は、ヒーローと繰り広げられる、恐ろしい闘いの系譜――――


真のWL13


 もうね、何で滅茶苦茶装備持ってて強い人らがこんな面白過ぎることしてるのかと。
 きっと強いからこそこういうことをやろうって思えるんだと思う。
 効率とか度外視で、こういうバカをやれる人たちがほんとに好きで仕方ない。


真のWL14


 出来る真のWLはヒールスクロールを駆使してSGのディレイをキャンセルする。


真のWL15

 ぅぉろっくゎ走った…… ひぃろぉがまってる…… でも……もぅつかれちゃった…でも…… あきらめるのょくなぃって…… ぅぉろっくゎ……ぉもって……がんばった……でも……sw…こわれて……イタイょ……ゴメン……まにあわなかった……でも……ぅぉろっくとろっどゎ……ズッ友だょ……!!


真のWL16


 爆裂でもなんでもないただの素殴りがこれ。生きてる方が頭おかしいレベル。※褒め言葉


真のWL17


 でもね、誰も「やめよう」とか「もうむり」とか言わない。
 だってゴールが見えてるから。出来ないことじゃない。絶対にやり続ければ出来ること。

 きっと大丈夫。頑張ろう。まだいける、きっと――!


真のWL18


 頑張ったのはオークヒーロー様でしたあ!!!!!!!


 2HQね。どれくらい早いかっていうと、もうね、SW敷いた瞬間スッて消えていくくらいすごい。
 私だったら泣きながら逃げ撃ちに移行するレベル。無理だよ!!!!!


真のWL19


 大体これくらい。
 SWが一瞬で溶けていくのが判る動画ですね。


真のWL20


 シュッシュッとKとRをみじん切りにしていくヒーロー。
 もうね。この辺あれですわ。量産型WL。私十人目だから。私が死んでも代わりはいるもの。レベル。

 ロードさんと比べて難易度が桁違いのモンスター相手に流石の歴戦の王たちも焦りを覚え出すよね。

なんでだよ


 ぼくらの勢いを止めさせるわけにはいかない!
 負けるなWL、負けるな二人、立ち上がり続けろWL……!


真のWL21


 ぶーぶー、あーっ!!

 ヒーロー無双。まさしくミンチ無双。この辺リアルだったら肉片ばら撒かれてたと思う。
 そしてそれから間もなく、


真のWL22


 排除成功。
 もしも初心者さんがこのマップに迷い込んじゃっても、これで安心! やったね!!!!

 それにしてもこの時点で思ってたけど、WLの基本性能ってすごい。
 SW・インプリでの防御耐性もさることながら、攻撃もクソ武器であれ10kは超える。
 これでね、別の職だと多分哀しい結果が見えるから。魔法職は全体的に安泰なイメージはある。



 でな?


真のWL09


 この装備で、今度は私がオークロードに挑むことになる。
 既に倒し切った二人はワイワイ「ロードとか楽勝やろw」「ロードで死ぬ奴とかないわ~w」なんて歓談しおる。

 おっしゃ行ったるで! わいオークロードc出すんや!!!!!


真のWL23


 サッとEQをかわす華麗なるWL三姉妹。
 画面端でおーじが死にかけているのはおそらく現実です。


真のWL24


 そしてインプリをミスり――


50.jpg


 あとは判りますね?


真のWL25


 インプリのダメージで死ぬって。ね。ほんとね。あたしってほんとバカっていうか、もうほんとバカ。
 どっちにしろ死んでたんですけどね、リプレイ見る限り。たぶん弓に撃たれて死ぬ。SWあるからロードには殴られない。

「何それ雑魚くなーい????」

 はい仰る通りです!!!!!!!!!!!


真のWL32222



 オークロード怒りの爆裂ダッシュ。


 やめえや!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


 SW一瞬で粉々やんけ!!!!!!!!
 ほんま! 何! 自分芸人として食ってく自覚あるん!?!???

 なんで相方こんなぶっぱしてボーンしてドーンしてもう何やねん!
 ワイこんな強いんやで~w可愛い嫁さん募集中やで~wwって姫騎士たんテイムするつもりか!!1!!!

 ほんま!!!!!!!!!


 しかも何か近くチョロチョロしよるWLおるしな!!!
 インプリの邪魔したろwじゃねえわ殺す気か!!!!! コロスケか!? ベンゾウさんの中あったかいナリ~*^^*


 やめーや!!!!!!!!!!(´;ω;`)


 様々なトラップや恐ろしい状況を重ねつつ、何とかね、何とかね、


真のWL26


 成敗ッ!!!!!


真のWL27


 私の夢はね、みんなと肩を並べても恥ずかしくないくらいのPSを身につけることでね、

真のWL28


 こ、ことでね、


真のWL29


 おーじの優しさに全米が泣いた(´;ω;`)


真のWL30


 でもね、またね、今後も頑張っていくからね!!!!


真のWL31


 ハイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!!!!!!!!





 ほんとね。すごい長い戦いでした。
 そしてブログ書く最中笑い過ぎてお腹痛くなりました。こいつはひでえや。

 実はあともうちょっとだけ戦った記録があるのだけど、長くなったのでそれは次の機会に。



 長々閲覧有難う御座いました!
 今後っょぃWLになれそうだなあと思った回数くらい押してやってください。

 頑張ってこー! イエーーーーーーース!!!!!!!!

 | HOME |  »

■ ぴ。

ぴ

Author:ぴ
ぴぴぴぴぴな人のブログ。Sigrun鯖在住、ROメインに雑多にゲーム話予定。現在は復帰して1年とちょっと、楽しくエンジョイTE&魔神殿&他MD。新しいMDが出ると即飛びついて、早期攻略出来ればラッキー!の勢いで挑む姿勢。

-

魔神殿考察記事
2015年6月23日更新済み
魔神殿攻略最新版カッコカリ[0623更新]

-

何でぴって呼ばれてるかって? 昔「おいwwww」を「ぴwwww」って打ち間違えたからだよ! あとオフ会でげろ踏んで一時期げろって呼ばれてたげろ。

-

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

-

リンク&アンリンクフリー。
RO関連の方でしたらどうぞお気軽に。お友達募集中。
報告ありましたら貼り返します。無くても気付けば貼り返します!

-

ブログランキング登録してみました。

-



■ 最新記事

■ カテゴリ

■ 最新コメント

■ 月別アーカイブ

■ キャラクターメモ

■11/13更新


・♂アカウント

雪灯
165/60 支援AB
 D>I>V=A>L
 アクエン型でSPプリップリやで!
 クリアランス1習得。相方修羅にはハイネスより結婚スキルが効くので必死するとたいていHP真っ黒。

chronos
165/60 狩りWL
 I>D>V=A
 INT130。生体4で転がり捲った懐かしい日々

cerezo
157/56 アロスト連
 D>I>V>A
 ステ無詠唱を目指す。エイムドも10にする予定
 魔神殿いくときは大体2PCでアドラ連とかいうわけのわからない枠をしてる。

cerezo
156/58 HI型WL
 I=D>A
 ASPD193に憧れて装備一式購入からの作成。
 初めてフェンリルを倒せた唯一のキャラ。つえー!
 生体獄で滅茶苦茶HIしてる。

Lukas
143/52 なんとなく皿
 I>D>V>A
 今後どう成長するか不明。メモライズあるけど大魔法は少な目。

Raining
149/52 民
 皆に狩りに連れてって貰ったりMD行ったりで上がった民
 基本的にMDで上がる。ソロ狩りとは?
 最近大鷲シビアに目覚めて借り物の靴をいそいそ履いてお出掛け。150で打ち止めになりそう。


・♀アカウント

Clarte
165/60 支援AB
 I>D>V=A>L
 ♂アカとほぼ変わらないステ。
 使い勝手は此方の方が良い。クリアランス1シレン1習得。

Alette
165/60 支援AB
 D>I>L>V>A
 AGI低め。たまにダラッダラ出血してる系AB。怖い。
 LUK98で呪われない&混乱しないので使い勝手は良い。

Palala
165/60 アドラAB
 I>A>D>V
 ステ再考中。育成は支援で育てたのでアドラ狩りに興味津々。
 主に魔神殿でアドラしてます。

candeloro
165/60 アロスト素打ちスイッチ連
 D>A>I>L>V
 何気にアクエン型で、INTは高めでアロスト詠唱にストレスがないように。
 素打ちも出来るよ! ということで中々気に入ったステ。
 エイムド10取得したのでお気に入りの鋭敏な嗅覚が無くなった。

crocetta
165/60 狩りWL
 I>D>V=A
 男WLとほぼほぼ変わらない。VITが若干低めなう。
 何上げるかーと悩み中。カルデュイステに変更したいところ。

Lesuth
160/59 大魔法皿
 I>D>V>A
 サイキック・ヴェラチュール・氷のべべべってやつ(名前忘れましたすみません)・アースグレイヴ、を覚えてます。クラウドキルは1回取ってなんか地味だったのでやめた。
 もりもり育成中。Jobの高さがマッハ。

Siva
141/52 天羅修羅
 A>S>D>V
 たのしいけどすごく肩が凝る。
 よくビフ2で転がってる。

Rudra
153/56 閃光連撃修羅
 V>S>D>A>I
 作成時期は全く違うのにあっという間に上がっていった。育て易いし楽しいぞ!

■ 検索フォーム

■ リンク

■ Pwitter

